二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

電話

私が小学校低学年の頃は
まだ、家に電話がありませんでした。
たぶん、栃洞の社宅に住んでいる方、
みなさん同じだったと思います。

それでも神岡の街から遠い栃洞ですから
急用の電話がかかってくると
お風呂を管理されている方の所に電話がかかってきて
家まで呼び出しに来てくれました。

でも呼び出し賃に500円ほど払ったと聞いています。

1人1台スマホを持っている時代が
こんなに早くやってくるなんて
その頃は想像すら出来ませんでした

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村