二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

動画『神岡鉱山フォーエバー #03』

〝solex3800tokyoさん〟というかたが
2011年に投稿された動画です。

誰もいなくなってしまった
前平付近が写されています。

風が吹いていなければ
草木も揺れることもないので
動画とは気付かないかもしれません。

いまでも耳をすませば
草むらから
虫の鳴き声が聞こえてきそうです。

サイモン&ガーファンクル
「四月になれば彼女は」が
BGMに使われています。


「四月になれば彼女は」

四月がやって来ると彼女も
川は満ちて雨で潤う頃
五月、彼女は居てくれるだろう
再び私の腕の中で安らぐ

六月、彼女の様子が変るだろう
落ち着きのなく歩き、彼女は夜に徘徊するだろう
七月、彼女は飛び立つだろう
けれとも彼女が飛ぶことに何の警告もしない

八月、きっと死んでしまうだろう、彼女は
秋の風が肌寒く冷たく吹いて
九月には私は思い出すだろう
愛はかって新しくても、移ろい過ぎてゆくことを

 


神岡鉱山フォーエバー #03