二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

栃洞からの景色

栃洞は標高が高いのですが
格別に景色が良い所とは思いませんでした。

神岡の街も山の尾根に遮られていましたし
北アルプスも二十五山の向こう側でしたし…。

向かいの大洞山。
確かに雄大ですが見飽きた感がありました。

それでも、
北アルプスの山が望めるポイントがありました。

通洞の鉄筋アパートの屋上から御嶽山
前平の警察署前から乗鞍岳

岐阜県の南部や高山市街など
この2つの山が見える所に行くと
栃洞から見た眺めを思い出します。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村