二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

ケーキ

小学校の時、子供会というものがありました。

12月には通洞集会所でクリスマス会が行われ
終了後、1人1人にショートケーキが配られました。

それが、生まれて初めて食べた「ケーキ」でした。

正直なところ、テレビとかで大騒ぎするほど
美味しい物ではなく、思わずガッカリした記憶があります。

しばらくの間、ケーキには縁がありませんでしたが
大人になって久し振りに食べたケーキは
同じ食べ物とは思えないほどの美味しさでした。

思い返すと
あの子供会でもらったケーキは〝バタークリーム〟
というものだったようです。

今でも、クリスマスにケーキを食べる時
あの集会所でのクリスマス会の雰囲気と
あまり美味しくなかったケーキを思い出します。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村