二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

遠足

バス遠足と徒歩遠足がありました。

バスだと高山、富山あたり。
徒歩だと伊西、笈割、奥麻生野…。

徒歩遠足の行先が意外と思い出せません。

笈割は強烈に印象に残っています。
通洞の変電所の北側を降りて、熊避けに
空き缶を棒で叩きながら歩きました。
蛇腹峠を越えてからが、また遠かった。

お昼のお弁当を開いたら
バナナがつぶれて悲惨な状態になっていました。

遠足のお菓子を買いに前平に行き
2つのお菓子屋さんを行ったり来たり。
いかに予算いっぱい上手く買うかを考えたりして
とても楽しかったです。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村