二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

虫刺され

栃洞にいて蚊に刺されるというのは
雨上がりの夕方に草の茂っている所へ行った時
くらいのものでした。

そもそも、夏でも夜になると
虫が入って来るということで、窓は閉めていました。
それでも全然暑くはなかったのです。

大学に入り関西の夏の暑さには仰天しました。
身体と空気の境い目がわからないくらいで。

夜暑いので窓を開けて寝て、朝起きたら
顔は勿論、身体中が蚊に刺されて大変なこと
になっていました。

栃洞にいた頃には、テレビでしか見た事の無かった
網戸の必要性を身をもって知りました。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村