二十五の峰、空高く♪

~標高850mの故郷 『栃洞』の想い出~

プール

栃洞の夏は短いのですが
夏休みになると10日間ほどは
プールに入ることが出来ました。

ふだんは通洞のプール。
いま思い返すと
着替える囲いもありませんでした。

時々、前平のプールにも遠征。
水中眼鏡を持っている子がいて貸してもらいました。

その後、学校から鉱山グランドの間あたりに
新しいプールができました。
眼を洗ったりシャワーを浴びたりしないといけない
のですが、面倒でやったことはありませんでした。

8月もお盆の頃になると
笈割の方から霧がかかって来る日もあり
半袖では涼しいくらいでした。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村